30代借金1100万@株で返済中

空売り失敗で破産しかけた所を借金で再挑戦中

+21万 株を買うタイミング

昨日より2万伸びて+21万。一時は30万近くまで増えたけど、すぐ戻ってきた。今日はTAKARAって会社を売った。こいつはオニールの法則から外れていたけど、ポテンシャルを見込んで買っていた株。ただ、やはり買うタイミングは四半期の決算でめちゃくちゃ利益が出た発表の後、かつ上場来高値を更新した時に買うのがいい。そうじゃないとずるずる下がったり、ヨコヨコの状態が続いて面白くない。過去にyoutubeで自動車や銀行とか大手企業の株を何社か買って5年ぐらい放置して幾らになったかっていう動画を見たけど、結局5年前とたいして変わっていなかった。大きい企業は劇的な変化が伴いにくいから値上がりもなかなか難しいよね。アベノミクス終わったら株の下支えがなくなって暴落するかもね。