30代借金1100万@株で返済中

空売り失敗で破産しかけた所を借金で再挑戦中

+133万 4連休後の相場

今日は+133万の含み益。日本市場は4連休だったので、久しぶりの相場だ。北米など海外が軟調だったので、日本も下がるかなと思ったが意外と下がらなかった。流石は長期移動平均線による支持線だなと思った。

上はNYダウの日足チャート。緑色の線まで落ちて来たが、そこで反発している。緑色の線が長期移動平均線だ。10月中旬頃まではまた上がりそうだが、その後はまた大暴落が来そう。11月の大統領選挙まで持たない気がする。利確するタイミングも気をつけていかないといけない。今日はログリーという会社の株を買った。いきなりストップ高で萎えている。ストップ高になると市場で注目されて、買いが殺到して、一通り買われると他に欲しい人がいなくなり、買いのエネルギーがなくなり暴落する。毎日少しずつ上げてくれる方が安心できるし、手放す必要がないからいいのだ。空売りをしていた時はストップ高になってエネルギーが無くなってきた時に売りから入って儲けていた。タイミング失敗して莫大な借金を背負ったが、なぜ上がる株と下がる株があるのか本気で勉強するいい機会となった。