30代借金1100万@株で返済中

空売り失敗で破産しかけた所を借金で再挑戦中

+2.6万利確 久しぶりのデイトレ空売り

今日は+2.6万の利確。午前中が休みだったので、久しぶりにスキャルピングで空売りをした。昨日100万程度利確した余裕もあって、落ち着いて株を選択できた。スキャルピングをする時は朝一に値上げした株が、移動平均線から乖離しているものを狙って空売りする。今日は売りから入って3分程度で株価が下落したので買い戻して利確した。午後からは出社したが、昼から数時間かけて働くよりも、朝一にベッドに寝転びながら3分程度でトレードした方が、稼いでいる額が大きいのはやはり不条理だ。納得できない。人が幸せを感じるには次の4つの条件がバランス良く取れていることらしい。その4つとは、時間、お金、人間関係、趣味だ。となると1番に狙うのはお金だと思う。お金があれば、会社生活から解放され、時間が生まれる。会社だと苦手な人とも付き合わないといけないが、独立すれば好きな人とだけ付き合える選択肢が生まれる。また時間とお金があれば、自分のやりたいことができるので趣味も満たされる。お金を大きく稼ぐには起業か投資の2つしかない。才能があれば起業もいいが、それは厳しそうなので(人のマネジメントとか大変そうだし、性格的に向いてない)、投資に焦点を絞る。投資を極めれば定年などないし、スマホがあれば世界中どこに居ても投資出来るので、自由に旅しながら生きていける。そして、何より投資が好きだ。借金も背負ったけど、それでもこれ程面白いものはない。自分の性格の全てが向いている。世界がダイナミックに動く様を投資を通じて実感できることはどんなゲームよりも自分を夢中にさせてくれる。投資が手軽にできる時代に生まれて本当に良かった。全て自分の実力で勝負できる社会に感謝しかない。