30代借金1100万@株で返済中

空売り失敗で破産しかけた所を借金で再挑戦中

+103万利確 チェンジ大暴落で震えた

今日は+103万で9月頭から保有していた株を全て売って利確した。朝方は一時的に+160万の含み益があったが、そこからめちゃくちゃ下がった。原因は保有していたチェンジが大暴落したからだ。

3000円も値を下げてストップ安になった。スケベ心から朝一に100株追加で購入した途端、この暴落に巻き込まれた。正に天井の高値掴みだった。昼ごろに暴落に気付いて全て売却した。テンションはだだ下がりで、昼に食べていたご飯の味はしなかった。とは言え、少しでも利確したことは重要である。昔は値が下がった時にまた戻ってくると株を保有していたが、今では素早く利確できるようになった。この株は最高値を更新しないだろう。何故なら天井付近で売ることができず、損失を抱えた人達が待ち構えていて、少しでも値が上がれば売りを浴びせてくるからだ。値が下がったらラッキーと思って買うのではなく、この株以外の優良株を探さなければならない。利確はその額の二倍の価値があると言う。利確せずに欲深く持っているといつの間にか利益が消えて、徒労に終わる。利確できることは値千金の価値がある。