30代借金1100万@株で返済中

空売り失敗で破産しかけた所を借金で再挑戦中

+4.5万利確 新年初デイトレ

今日は新年になって初めて市場が開くこともあり、運試しにデイトレをしてみた。+4.5万の利益確定。午前中は緊急事態宣言が出るというニュースで、日経平均も大きく下げて始まったが、少しずつ値を戻していった。デイトレは不二精機という会社の値動きが大きかったので、適切なポイントで何度も空売りした。毎日こんな分かりやすい値動きをしてくれれば楽なのになと思った。今年も投資の勉強をしながら、トレードもして、去年の自分より少しでも成長できたらと思う。あと、会社は本当に行きたくない。生活費の為に身を捧げて株主や上司の為に奉公するなんて、気が狂いそう。時間がもったいない。金持ち父さんという本でも言っていたが、金持ちは自分が働くのではなく、お金に働かせる。また、普通の人は出世競争という階段を一生かけて登ろうとするが、金持ちはその階段自体を所有する。今年はどんな世の中になるのか非常に楽しみだ。