30代借金1100万@株で返済中

空売り失敗で破産しかけた所を借金で再挑戦中

+37万 損切りするタイミング

昨日から16万増えて、含み益は+37万に。チェンジの勢いが強い。短期線を割ったら利確しようと思う。今のところオニールの考えを実践できている。とはいえ、いつまでも上がり続けるわけでもないし、思うように上がってくれない株もある。そこで塩漬けになりそうな株をいつ手放すかだが、オニールによれば株取得時から8%下がったら問答無用で叩き売れと言っている。損しているとまたすぐ戻ってくるんじゃないかと期待して持ち続けてしまうが、自分の意に反して損したなら間違いを認めて売るべきだと思う。私はそれが出来なくて1100万の借金を抱えてしまった。なので今は基本的に保有している株が損したらすぐに売る。悔しいけどそれが一番重要だと気づいた。