30代借金1100万@株で返済中

空売り失敗で破産しかけた所を借金で再挑戦中

+23万利確 出来高の規則性 勉強開始

今日は23万で利確した。昨日+26万の含み益で、朝の寄りで+50万近くなったが、そこから暴落して結局23万。昨日は1週間ぐらい持っておこうと思ってたけど、また値段が上がるという保証はないので、自分の予測が外れた場合には心を鬼にして瞬時に売買する。

上のチャートは5分足だが、朝9時で出来高が77500というペポバにすると大きな値で取引されていた。その後出来高が減っていったことから、後に買う人がいなくなり、値が下がった。オニールも出来高と値段を見て取引で何が起きているか理解することが重要と言ってた。最近出来高を見始めたところなので、何か規則性があるのか用心して取引していく。