30代借金1100万@株で返済中

空売り失敗で破産しかけた所を借金で再挑戦中

-24万 スキャルピングという刹那

今日は-24万。数秒とかで株を売買する超短期トレードのことをスキャルピングというが、私はこれが好きだ。朝9時の寄りの動きはトレンドが出ていて判りやすい。でも最近はこれでやられてる。原因は明らかだ。SBI証券の信用取引を禁止されているから。1100万の借金を背負った時にSBI証券から追証を請求されて、現金なくて支払いを待ってもらって、なんとかお金をかき集めて支払った後に、信用取引出来なくなった。自業自得だからしょうがない。じゃあ今どうしているかというと、SBI証券の画面を見つつ、楽天証券で信用取引している。スキャルピングは数秒という世界だから、SBIから楽天に移って発注するとタイムラグがあって絶好のタイミングを逃してしまう。楽天を使っている人は分かると思うが、インターフェースの反応はSBIが圧倒的に速い。今信用を無くして人生どん底だが、必ず朝は来る。諦めるという言葉は自分の辞書にはないな。